griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

三月の花壇

陽射しは春なんですけど今日は風が強いです・・・埃っぽくて長く目を開けてられません。。(T。T)

イメージ 1

それにしても、気になるはPM2.5のこと、この辺りでも昨日は風の中に石炭を燃やしたような独特の臭いが香ってました。例えて言うなら、SLの吐き出す煙が風に乗って遠くまで運ばれて来たようなイメージ?・・・・
仄かに石炭のえぶり臭いような臭いが漂っている?ってな感じか・・・ということで、多分あの臭いではと?・・・・勝手に思い込んでる次第。。

イメージ 2

さて、三月の花壇でありますが、このところの春陽気に支えられて我が家の花たちも元気モリモリです。。

イメージ 3

今日は庭の梅の花が強風で飛び散ってます。まるで花吹雪のよう・・・・
長らく楽しませてくれた梅でありましたが、いよいよ、これで終わりですね。これからは桜の季節、そちらも今から楽しみであります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif