日本列島の東海上を進む低気圧から延びる前線の影響で19日午前、各地で雪が降った。
東京都心では午前11時ごろから、一時激しくなるなど雪が舞った。近畿地方では大阪市など平野部でも早朝から雪がちらつき、道行く人が肩をすぼめていた。 毎日新聞社 毎日jp 2013年02月19日
今日は未明からの霙に始まり、10時ころには雪へと変わった。。
しかし激しい降りではなく、この雪も間もなく止み曇りへ向かうとみられる。。
それにしても今日の雪だが“異常”に汚れていた。。
本来なら真っ白に見えるハズの雪がスッカリ“茶色”がかっていた。。
それも見た瞬間に直ぐに気付くレベルのハッキリと分かる汚れ・・・・
かなり汚い。。
なぜなのか?と考えた時に真っ先に思い付くのが?・・・・今話題になってる例の物質・・・・
別な報道によれば、一昨日と昨日、関東南部に設置されているPM2.5を計測する機器に中国からの大量飛来を窺わせる数値が並んでいたとされる。。
おそらく、今日の雪が異常に黒ずんでいるのも?・・・・多分、そのセイに間違いないと?推察される。。
もっとも・・・・日本は、一昨年の3.11以降、大量の放射性物質を撒いてしまっている負い目も感じなければならず、この程度で殊更ガタガタ言える立場にないのも事実としてあり、・・・・(T。T)
ただただ・・・・「困ったもんだ」・・・・と申す他ないのが現状・・・・であります。。
泣けるねぇ。。(+_+。)