griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

梅ほころぶ節分。。

イメージ 1

昨日は最高気温が18℃、・・・・この時期としては異例の暖かさ、・・・・

長かった寒波も一服であります。。

暖かい気温に誘われて、庭の梅の蕾が少しほころびかけて来ました。。

少しずつ季節が動いていますね。。

そして今日は節分・・・・

昨日ほどではありませんが、日中は暖かい陽射しが注いでいます。。

節分と言えば、「豆まき」、我が家では何故か昔から夕方にしてます。。

どうか今年も良い年になりますように、と願いを込めて・・・・
福はぁうち~~福はぁうち~~、鬼はぁ外~~!! 

思いっ切り声を張り上げて撒きます。。\(^O^)/