griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

カリン。。

イメージ 1

昔から喉に良いとされて来た「カリン」の実・・・・今年も見事になっている。。

好きな人からは「焼酎漬け」の利用を勧められるが、見た目からは想像もつかないほど猛烈に堅い実・・・・

ナタが欲しいくらいの堅さに、つい及び腰でいた。。(ーー;)

そのことは鳥たちも先刻ご承知であり、柿やミカンなどの果物には寄りついても、このカリンだけはアタックを躊躇っている・・・・んだわなぁ。。(^^ゞ

かくしてこの時期、カリンの木の根元には収穫されずに落ちた実がゴロゴロと転がっているという訳。。

その一方、今年の私は、まだインフルの予防接種も受けていないのだ。。

時期的には「とっく」に到来していのだが不覚にも風邪をひいてしまったため、目下のところはダメ出しである。。

いずれ治り次第、・・・・今年も急ぎ接種を受けるつもり・・・・ではある。。

そんな事もあって、これまで未トライで来た「カリン酒造り」に・・・・今年こそは?挑戦して見ようか・・・・などと考えつつ、未だ迷っている次第。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif