griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小菊。。

イメージ 1

仏花の代表格「小菊」が満開です。この時期、仏壇を彩る花として欠かせません。。
我が家では、この色が一番先に咲きました。若さを感じさせるピンクです。。

イメージ 4

白は色合い的に寂しさが拭えないところでありますが、・・・「清楚な美しさ」・・・という点はピカ一ですね。。

イメージ 2

華やぎを感じさせる「黄色」・・・白と併せると、ほど良くバランスが効いて良い感じにさせてくれます。。

イメージ 3

赤は熟し切った女の色気を感じますね。美しいです。。
これからの時期、各地で菊花展が模様されて来ると思いますが、・・・
先祖を偲びつつ、菊でも愛でながら、深まる秋の風情を楽しみたいものでありますね。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif