griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「寝業師」の小沢さん vs 「岩窟王」の小泉さん。

反対派議員の皆さんは「官公労」に促されてか?「目先」の事に議論を集中させておられますが、となると?失礼ながら、あなた方は「官公労」の「ちょうちん持ち」ですか?官公労の方以外の国民には目を向けようとなさらないのですか?

時代が移り行く中、5年先10年先を睨めばインターネットの普及が何れ「郵便」を駆逐して行く事になるでしょう。局の皆さんも。いつまでも「親方日の丸」的な意識でいられたら、それこそ、国の方が持ちませんよ。お荷物にならないよう、局もまた従来の郵便物関係に加え、様々な商売を付加出来るように業態を改めながら「生き残り」を図って行くべきです。また当然そう有るべきです。

その為にも、まず局の皆さんは身の回りの「既成概念」から脱却して頂かないと困ります。一旦「ガラガラポン」的に既存システムのリセットから始めて行く事も已むを得ません。そうでないと局の皆さんの「覚悟」も定まりません。既に「郵便」以外の、どの分野の皆さんも移り行く世の中に対応しようと痛みにも耐え一生懸命『自己変革』に努力されています。
局の皆さん達だけが「のほほん」と何時までも「ぬるま湯」に浸かっている訳にはいかないのです。その事を是非とも自覚して頂きたいと思います。

小泉さんが言われる様に『民間に出来る事は民間に任せて』というのは、今の時代を思えば当然の「帰結」で有ります。加えて民営化に伴い、従来からの民業とも競争になりますから、それぞれが生き残りを賭けて様々な知恵も出て来る事と思います。それは、取りも直さず「経済の活性化」が進むという事に他なりませんから、国民は「利便性」の向上と共に収入の上でも増収を期待できます。

加えて民間に移行する事により、今まで「隠蔽」されて来た政治家の、様々な「疑獄」がアブリ出されん事も重要な期待値として有ります。今は「エエ格好しい」で、意気揚々と法案に反対し、大見栄を切っている諸先生方の中にも、本音の部分ではそれらの「発覚」を恐れて「猿芝居」に勤しんでおられる可能性も十分否定できません。

ですから、まず、法案を成立させ、その上で「業界との癒着」を徹底的にアブリ出し、これまで「うまい汁」を吸っていた?「許し難い」先生方を、「塀の中」に叩き込もうでは有りませんか?その方が実に痛快ですよ!業界との癒着や利権に群がる構造から断ち切るシステムに替えていくべきです。期待に胸が膨らみます。

それにしても、自民党の反対派議員の皆さんは、よりによって審議拒否で寝転んだ「民主党」と、お手手つないで「連立」でも組もうと云うのですか?「根無し草」は寂しいもんですよ。ところで、ここまでのシナリオは、どなたがお書きになられたのでしょうかね?差し詰め岡田さんにはムリですから。やはりあの人?

またしても?小沢さんが「黒幕」としてご登場ですかね? (^-^)
さあ「寝業師」の小沢さんvs「岩窟王」の小泉さん。果たして勝敗の行方は?。。。。
『 頑張れ!ライオンハート! 』