griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

漫画本を取られ注意された事に激昂し、女性教諭にボールペンを突き刺して逮捕される。。

愛知県警蒲郡署は15日、蒲郡市内の市立中学に通う男子中学生(14)を傷害の疑いで逮捕した。
発表によると、男子生徒は1日午後0時半頃、授業中に漫画本を読んでいたところ、女性教諭(30)に漫画本を取り上げられたため、教壇にあったボールペンで女性教諭の両肩付近を数十回刺して、1週間のけがをさせた疑い。男子生徒は、「漫画本を取られ、注意されたことに腹が立った」と話しているという。
(2012年10月16日11時58分  読売新聞)

>「漫画本を取られ、注意されたことに腹が立った」・・・・ほほぅ、たったそれだけの事で?・・・・(ーー;)

私らの学生の頃を思うと、・・・・随分違うなぁ・・・・と感じた。。

男子校だったセイもあり、当時、先生に取り上げられたのは、大抵が、プレーボーイとか、ペントハウス・・・・(^^ゞ

しかも教師によるビンタやケツバットが今ほど珍しくない時代・・・・今の時代は、今の先公は、先生は、・・・・ぬるい、ぬる過ぎる。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

生徒にしてもそう、たかだか本を取りあげられたぐらいで、注意されたぐらいで、一々凹むようじゃ、キレるようじゃ、・・・・どうしょもなかろうに・・・・

その一方で、体制に順応しない、というか、迎合しない精神や感覚は、或る意味、貴重であり、彼らなりの「スピリット」である。。

没個性が叫ばれる時代、・・・・良い意味での「個性」を育てて行けば?・・・・面白い人生を送れる可能性は大いにある・・・・

逮捕された生徒も、それまでの「ひねくれ根性」を一早く捨てさり、良い意味の「反骨精神」に替えて、生まれ変わって貰いたい。。

生徒もマンガぐらいで「ガタガタ」騒ぐな!・・・・男なら「ペントハウス」を見ろ!・・・・\(^O^)/