griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

iPS細胞を使った世界初の治療をしたというのはデタラメ?・・・・

【ニューヨーク共同】人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使った世界初の治療を6人に行ったと主張していた森口尚史氏(48)は13日、記者会見し、「治療は1例だけだった。(発表は)うそになってしまった」と、学会でのポスター発表の内容の大部分が虚偽だったことを認めた。
ニューヨークで10日から開かれていたトランスレーショナル幹細胞学会でポスターを掲示して行った発表や投稿予定の論文原稿では、初の治療は2月に容体が悪化した男性に実施したとしていた。
2月に実施したとの発表を昨年6月と訂正。パスポートの入国記録を示し、1例は実施したとの主張は変えなかった。東京新聞 TOKYO WEB 2012年10月14日 01時00分

ヤッパそうだったのか、・・・・・だよなぁ・・・・(ーー;)

「無くて七癖あって四十八癖」・・・・誰にでも癖の一つや二つ有るものだが・・・・

この人の場合は、それが「虚言癖」であり、「誇大妄想癖」であったのだろう。。

「見栄」のレベルを遥かに超えた・・・・「虚言癖」「誇大妄想癖」・・・・

「こういうヤツ」・・・・って言ってはなんだが、・・・・こういうタイプは結構いる。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_3.gif

自分らの学生時分を振り返っても、クラスの中をザッと見渡した時に、似たような性格したの者が一人や二人いたような?・・・・

あくまでも、・・・・程度の差を抜きにして考えれば・・・・ではあるが・・・・

そうしたヤツらも?人並みに歳を取り、やがては社会へと出て行く訳だから、世の中に、そうした者が一定の割合で分布するのも?・・・・当然といえば、当然すぎる話。。

ちなみに皆さんが通われている会社の職場を、同じくザァ~ッと見渡して貰いたい。。

記事の男ほど「虚言」「誇大妄想」に捉われていなくても、やたら「大風呂敷を広げたがる」、或いは「自慢したがる」類が・・・・いませんか?・・・・

おそらく、何処の職場にも一人や二人は居るのではなかろうか・・・・そう思います。。(^^ゞ

付き合い上、或いは上下関係などにより、そうした者の話を、已むなく聞かされたりして、・・・・

大滝秀治さんバリに・・・・「つまらん」・・・・と一蹴出来ればいいが、・・・・そこまで言えぬ場合などは、・・・・「(内心)またかよ」・・・・という想いを抱かれてる方も多いのではなかろうか・・・・

大抵は眉にツバつけて対処する訳だが・・・・

世の中には、笑って済まされる話と、そうでない話を弁えられぬ人が居るのも事実。。

特に歳を取ると、その傾向は顕著となり、現実と妄想の境が付かなくなる人も多い。。

とまぁ、そんなこんなを考えつつ、記事を読んでいたところでありますが、・・・・

申し訳ないながら、この方は、未だに「ガキ」のまんまでおられる。。

どうか、洒落にもならない嘘や冗談は、・・・・「エイプリルフール」・・・・の時だけにして貰いたい。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif