griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

東京駅丸の内駅舎復元完了。。

イメージ 1

東京駅丸の内駅舎の復元が終了したということで、家族と見に行って来ました。。

いやぁ、凄い人ごみでありました。。

なかでもお目当ての「北ドーム」・・・・こちらはメチャ混みです・・・・超ラッシュ・・・・

それでもムリムリで中心まで進み、首が痛くなるほど見上げて来ました。。^^

イメージ 2

教会の天井を思わせるような実にエレガントなドーム・・・・

見れば見るほど美しく・・・・エェもんですねぇ。。

写真には薄く写ってますが、鳩やコウモリを住みつかさせないための細かいネットが張られています。。

イメージ 3

カメオのブローチみたいな干支の紋章が、なんともステキであります。。

残念ながら十二支全種はないのですが、自分の干支があるかどうかを探してみるのも楽しいと思います。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif