griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アジサイ色々・・

連日の雨っ降りにより、我が家のアジサイが元気ハツラツです。。
増え過ぎちゃって、増え過ぎちゃって、とても全部はご紹介し切れそうになく、取り合えず気に入った辺りをピックアップし掲載することとしまスた。。

まずは、ワタクスお気に入りの・・・「赤」・・・・から、・・・・(^^ゞ
濃い赤のアジサイというのも最近は増えて来ましたが、それでもまだ数的には少ない部類かと思われます。。

イメージ 1

こちらは薄紫・・・・ごく一般的な色ながら、この色にはアジサイならではの気品が漂っています。。

イメージ 2

こちらは青色・・・・
群生して咲くと寂しいイメージも付きまといますが、抜けるような空の青さは眺めていると一服の清涼感を感じさせます。。

イメージ 4

そして、こちらは白です・・・・
咲き始めは、葉と同系色の薄い緑色に始まり、やがて少しずつ白色に変化してゆく・・・・その様は・・・・
何も書かれていないキャンパスに等しく、・・・・これから何色に変わるのか?・・・・クイズされてる気分であります。。(ーー;)

イメージ 5

続いては、・・・・額アジサイ・・・・であります。。
まずは一般的な白と青のコンビネーションのタイプから・・・・シンプルな中に真面目さが漂い、とても好感が持てます。昨年、北鎌倉の東慶寺に行った時も、これがいっぱい咲いてました。。(^。^;)/~

イメージ 6

次は額が白ではなく、青というか、薄ピンク系の額・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif

イメージ 8

これはピンクの額の・・・・ダンスパーティー・・・・皆さん、楽しそうに踊っていますね。。

イメージ 7

そして最後は、・・・・柏葉アジサイ・・・・コーンカップに、うず高く盛ったソフトクリームのようであります。。

イメージ 3

雨の日は元気モリモリの柏葉アジサイです。。
でも・・・・頭が重いのか何なのか・・・強い陽射しを受けると・・・・すぐにクタッとして来ます。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif