griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アジサイが色づいて来た。。

イメージ 1

我が家のアジサイが少しずつ色づいて来ました。。

このところ雨の日も増えるなどし、アジサイにとって好ましい環境が増えて来たところでありますが、本格的な見ごろは・・・暫く先・・・という感じです。。

アジサイは青や白、ピンクに赤、それにガク系が何種類かありまして、一応の種類は揃えているつもりですが、中でも青系が先行して咲いており、その他は全般に遅れ気味であります。。

おそらく、来週の後半辺りから、それぞれが徐々に見頃を迎えるのではなかろうか・・・・などと推察しております。。

まぁ桜と違って、一端咲き出せは「ピーク」は長いですので、今月一杯は十分に楽しめそうであります。。

それはそれとしまして、昨年を思い起こすと、この時期には家族揃って鎌倉のアジサイ寺巡りをしていますが・・・「今年はどうしようか」・・・今、とても迷っているところなのであります。。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0138-thinking.gif