griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ねつ造が常習化していないか?・・・大阪

大阪府警福島署の刑事課長だった男性警部(55)が昨年、強盗 強姦 ( ごうかん ) 事件の証拠品として保管中のたばこの吸い殻がなくなっていることを知り、代わりに事件とは無関係の吸い殻を証拠品として 捏造 ( ねつぞう ) していたことがわかった。
府警の聴取に対し、警部は「自分が道路で拾った吸い殻を使った。紛失発覚を免れるためだった」と話し、捏造を認めているという。府警は証拠隠滅容疑で立件する方針。
捜査関係者によると、強盗強姦事件は2003年、大阪市内の当時20歳代の女性宅で起き、現場からたばこの吸い殻が見つかり、同署で保管していた。事件は未解決で、吸い殻は犯人の遺留品とみられる。付着した唾液のDNA型などが関与を裏付ける物証になる可能性があった。 (2012年3月8日08時17分  読売新聞)

思えば、去年の今頃は、大阪地検特捜部にいた前田検事が押収資料を改ざんして、世間の度肝を抜いた。。

その記憶が未だ醒めやらぬというのに、今度は、府警、泉南署の警部補が飲酒運転の取り締まりで出たアルコールの数値を誤魔化していたことが新たに発覚・・・

そして更に今日、・・・府警、福島署の刑事課の課長が犯人探しの決め手となる貴重な証拠を紛失し、発覚を恐れて・・・ねつ造・・・していたことが発覚・・・

まさに矢継ぎ早に繰り出す隠蔽の数々・・・よくもまぁ、・・・次から次へと、・・・    

子供の頃、学校の先生が、・・・怒らないから、やったヤツは手を上げろ~!・・・といったら・・・

十人以上がバッと手を上げて、先生を驚かせたことがある。。

でも、本来は驚くにあらず、・・・世の中とはそんなもんである。。(ーー;)

食品に携わった経験のある人なら、すぐに分かるが・・・

ゴキブリが一匹見つかると、その背後には、大抵、二十匹以上いるもんなのである。。

ネズミも一緒。。

一匹や二匹捕まえても解決には至らない・・・

背後に潜むゴキブリなり、ネズミを、・・・如何にして捕まえるか・・・

そして、彼らが二度と住めないように、・・・クリーンで衛生的な職場に変えられるか・・・

それが根絶への・・・重要なカギ・・・となる。。

やると決めたら、徹底的に退治する覚悟でやるしかない。。

さもないと、・・・直ぐにまた元の木阿弥・・・

いくら経費を掛けても・・・ムダ・・・ドブの捨てるが如くである。。

とまぁ、そういうことなのだが、・・・

それにしても・・・どうしてこうも、大阪というとこは・・・「ヘタレ」・・・ばかりが揃ってるのだろうか・・・

これには、ただただ・・・驚かされる。。

橋下さんも、相当な覚悟で臨まないと・・・ヘタレを相手に・・・手こずるだろうなぁ・・・などと改めて感じた次第。。

大戦争となる・・・というのも確かに良く分かる。・・・・