griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

初雪降る。。

イメージ 1


昨日、当地に遅めの初雪が降りました。。

その雪も、今朝までには殆どが消えたところでありますが、氷雨は依然続いています。。

そして今日は大寒です。暦通り、寒い一日となりそうであります。。

庭のところどころには、今なお薄っすらと積雪が残っておりますが、・・・

雪達磨が出来るほどはありません。パッと目に2cm位でありましょうか・・・

まもなく消えると思います。。

ところで、ニュースを見たら、野田総理は今日も眼帯姿のご出勤でした。。

通常国会が冒頭から波乱含みと予想されるなか・・・験を担いでおられるのか、性急に眼帯を外すお考えはないようです。。

総理の胸中は、目下、「達磨の心境」なのでありましょうか・・・

審議入りの「メド」が立つのを待って・・・墨を入れるかわりに、眼帯を取って「黒目」の代わりとなさる腹では?・・・などと邪推をさせて頂きました。。

もしそうなら・・・野田総理・・・なかなか手の込んだ演出であります。・・・