この日は、モミジやカエデに色付きが見られ、庭全体を秋らしい雰囲気に包んでおりました。。
池周辺に配置された樹木が、水鏡に映り込んでいて、ため息の出るような景観になっています。。
また庭の隅には、こうした侘び寂を感じさせる場所も設えてありまして、チョッとしたフォトスポットになってました。。
この写真だけを切り取ると、まるで京都あたりにある由緒正しき庵に見えますね。。^^
近くでは野点も行われるようです。。
ここには池を貫く一本の橋がありまして、写真右手の中ほどに、緑のシートらしきモノが掛かっているのが見えますね。。
実はこの日・・・庭師の方々が樹木の手入れに来てまして、その為に若干殺風景な景色も一緒に映り込んでしまったという次第なのです。。
勿論、庭の品質を維持するために、これら作業は当然欠かせないモノというのは承知しております。。
ですから・・・私とて何ら文句はございません。。(^^ゞ
ちなみに我が家にある狭庭も、先ごろ二人の植木屋さんに三日ほどかけて庭木の剪定をお頼みしたところです。。
我が家の庭の手入れは努めて私がするようにしてますが、大がかりなものとなると・・・大きな梯子も必要となり、それなりの装備がないと出来ません。。
庭は定期的な手入れを怠りますと・・・タチマチの内に、ただの山になってしまいますので・・・コストが掛かりますが、品質を保持するためには仕方ありません。。
・・・・という訳でありまして、余談となりましたが、当公園のアップについては、これにて一先ず終了・・・とさせて頂きます。。。