griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オクラの花。。

イメージ 1

これは「オクラ」の花であります。。^^

昔から私はオクラが大好き人間でして、色んな物に料理してもらってます。。

料理といっても、素材の持つ特性を生かし、軽く茹でたシンプルな和え物などが理想的で、私もそういう物を好みます。。

我が家には、そんなオクラが一本ありまして、今年も長らく食材として重宝させてもらっておりましたが、・・・

そのオクラ・・・・地味な野菜と思いきや・・・実はこんなにも綺麗な花を咲かせる花だったのです。。

テレビなどを見てますと、普段、地味ながらも味のある演技をされてる女優さんが沢山おらられますが、その方たちの私生活を覗かせてもらう番組を見たりすると、思わず別人かと思われる位に、別な意味で、存在感の溢れる方がおられますね。。

オクラの花を見ていると、そういう女優さんたちとも重なって見えて来ます。。

それぞれに、普段見ていない色んな表情や個性を持っているものなんですねぇ。。

まっ、当たり前といえば、当たり前のことながら、・・・いやはや、どうして、どうして・・・でありまして、

改めて・・・オクラという野菜を見直した私であります。。