griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

イチロー選手、11年連続200安打ならず。。

区切りの数字には、遠く及ばなかった。米大リーグ、マリナーズイチロー(37)=本名鈴木一朗=は28日(日本時間29日)、2011年シーズンを184安打で終え、更新していたメジャー最長となる10年連続でのシーズン200安打記録が11年目で途切れた。達成回数では史上最多の10度で、通算最多の4256安打をマークしているピート・ローズ(レッズなど)と並んでいる。
マリナーズで11年目を迎えたイチローは4月こそ打率3割2分8厘と順調な滑り出しを見せたが、5月の月間打率が2割1分と不振に陥り、その後も好調を長く持続することができなかった。
東京新聞 TOKYO WEB2011年9月29日 13時58分
>200安打記録が11年目で途切れた。・・・・う~む。。 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif

何試合か前に、既に、200安打達成には、打席数的に無理と判明していたハズでありますので、それなりの覚悟にて最終打席に臨んだと思われます。。

ただそこに・・・どの様な想いが去来していたのかは・・・彼のみぞ知る・・・であります。。

兎も角も、イチロー選手にとっては、永遠に記憶の中に残り続けるであろう2011年シーズン最終戦となりました。。

ファンとしては、この日の朝、弓子さんがイチローさんに、どのような言葉を掛けて送りだされたのか・・・とても気になるところであります。。

夫婦ならではの特別な思いや感情表現などもあったでありましょうし・・・二人の間にドラマを感じさせます。。

いずれにせよ。戦い抜いた2011年シーズンは・・・こうして幕を閉じました。。

暫くは、ゆっくり疲れを取られるなどし、心身ともにリフレッシュされ、再び来シーズンへの万全な備えをお願いしたいものです。。
お疲れさまでございました。。。