griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「死の町」発言。。

民主党内で10日、東京電力福島第1原発周辺市町村を「死の町」と発言した鉢呂吉雄経済産業相の辞任論が広がった。福山哲郎官房副長官はTBS番組で「発言は不適切だ。これからいろいろなことが起きてくる」と述べ、進退問題に発展する可能性に言及。民主党幹部は「自発的辞任が望ましい」と表明した。鉢呂氏は一段と厳しい立場に追い込まれた格好だ。
また、自民党石破茂政調会長野田佳彦首相の任命責任も厳しく追及する姿勢を示した。
一方、首相は10日朝、鉢呂経産相は辞任すべきかと聞いた記者団の問い掛けに無言だった。
東京新聞 TOKYO WEB 2011年9月10日 11時13分

「死の町」・・・・う~む。またも言ってくれちゃいましたねぇ。。

一般人の我々でさえ、被災地に対する影響を考慮し、日頃から出来る限り考えた発言や、節度ある発言に努めている・・・というのに・・・

政治家という立場で・・・しかも「閣僚」という立場で・・・なんたる無神経・・・無節操。。

これはセシウムさん」というテロップを流し問題になった先の東海テレビの一件と何ら変わるものでなく、国民の期待を担う政治家として、あるまじき暴言といえる。。

「類は友を呼ぶ」というが、どうしてこうも民主党ばかりに、この様な「どうしょもねぇの」が集まるのか・・・

何らかの因果が有りそうだが、不思議でしょうがない。まさに政界の「掃き溜め」である。。

野田新総理には、こうした党の汚名を濯ぐ(そそぐ)意味でも、早期「解散」に踏み切られ、「人民の為の政治」とは如何なるものなのか・・・国民の審判を心静かに受け止めて頂きたい。。。\_(-_- 彡