griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

八月の花壇。。

イメージ 1

昨日に続き、今日も、朝からめっきり涼しい陽気。。

猛暑だった一昨日と今日では、気温差も12℃以上。。

昨日は就寝においても、クーラーもいらず・・・

それどころか、私などは、肌掛けを一枚追加した位の涼しさ・・・

その気持ちよさに元気付いたのか・・・我が家では頂き物のスズムシが、超・元気でありまして・・・

リビングにて、夜なか中、激しく鳴き喚いておりました。。(+_+。)

あんまり激しく鳴かれると・・・流石に風流を通り越してしまいますね。。

小さな水槽に土や小枝を入れて、箱庭的な自然を出しています。餌には輪切りにしたナスと、スズムシ用の粉餌を少々・・・

いずれ、YouTubeにでもアップし、それを元に当ブログにもリンクしたいと思います。。

まっ、それはそれとしまして、目下、当ブログの一コーナーになっていました「ガーデニング」ネタ・・・でありますが、ご紹介して来た花々も、その殆どが掲載し終わりまして、今後は我が家の庭のスポットか、公園の花々を通し、変わりゆく季節の移りを、お伝えしたいと考えています。。。\_(-_- 彡