griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

サッカー元日本代表 松田直樹選手、逝く。。

サッカー元日本代表で、日本フットボールリーグ松本山雅FCに所属する松田直樹選手(34)が4日午後、長野県松本市内の病院で死去した。2日の練習中に倒れ、意識不明となっていた。(共同)
東京新聞 TOKYO WEB 2011年8月4日 13時36分

一昨日に突然倒れられてから、心肺停止状態が続いていたサッカー元日本代表の松田直樹さん・・・

ファンの期待もむなしく、本日午後、帰らぬ人となってしまわれた。。

「急性心筋梗塞」だったとされる。。

この病気、一般的には、松田さんのような若い方が罹る病気ではなく、或る程度の年齢に達した・・・高血圧気味の方に多いという。。

そういう意味では異例のことといえ、更に不運だったのは、倒れた現場にAEDがなかった、・・ということ。。

それがあれば・・・或いは助かった?・・・という期待もある。。

まぁ、人間、生まれた時から、それぞれに固有の運命を背負って生きており、栄光の人生を贈って来たサッカー選手といえども、持って生まれた運否天賦には逆らえない・・・ということである。。

という訳で・・・真に残念な結果に終わってしまったが、松田選手は、これからもファンの心の中に栄光の記憶ともに、いつまでも輝き続けるに違いない。。。

謹んでご冥福をお祈り申し上げたい。。。\_(-_- 彡