griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

天才打者の憂鬱。。

マリナーズイチロー外野手は「1番・右翼」で出場し、4打数1安打1打点だった。内容は遊ゴロ、二ゴロ、中前打(打点1)、遊飛で打率は2割6分4厘。チームは8連敗。
鋭いライナーが中前に飛び、二塁走者が生還。0―1の5回、イチローの4試合ぶりの安打で、球団ワーストを更新する30イニング連続無得点を記録したばかりのマリナーズが得点を挙げた。だが同点もつかの間、直後にリードを奪われ、連敗は8に伸びた。
その6回の守り。イチローがファウルを追ってスタンドに飛び込む。フェンス際に高々と上がった打球だった。「(ファンが)いなければ捕れるチャンスはあった」と、振り返ったが、その2球後にエースのヘルナンデスが適時打を浴びてしまった。 (2011年7月17日15時16分  スポーツ報知)

今季は天才打者イチローが激しく低迷している。・・・開幕こそ3割を超えたものの、その後は低迷を続け、打率も2割6分台を行ったり来たり・・・これでは松井並みだ。。

7月だけで見れば・・・2割を切る始末。。

ヒットメーカーで知られるイチローだが、今季は95試合で僅かに100本をクリアしたレベル・・・ノーヒットの試合も多い。。

その為か、10年連続を続けたオールスター出場へのファン投票に今年は漏れた。。

それに対する表立ってのコメントは聞こえて来ないが、おそらく相当に悔しかったと思われる。。

まぁ、MBLは、結果が残せるかどうかの厳しい世界・・・その数字が伸び悩んでいるのだから・・・無理もないといえば、無理もない。。

まだマリナーズだから良かったが、ヤンキースで、この年俸にして、この数字だったら、今頃、ボロカス扱いである。。

その意味では、イチローの選択は正しかった。。

今後、投手陣の疲れが出て来る夏以降に、猛チャージを掛けることが予想されるが、それでも200本に届くかどうか・・・正直、かなり厳しいと思う。。

今年、38歳になるイチロー・・・・そろそろ、お歳なのだろうか・・・・

今場所、突然、引退を表明した
魁皇関のことも有るだけに・・・気になる。。

がんばれイチロー!・・・負けるなイチロー!・・・君なら、まだまだやれる。。。\_(-_- 彡