griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

四季の森公園。。

毎日、茹だるような暑さが続いていましたが、台風の接近とともに猛暑も一服といったところです。。

イメージ 1

さて、ここは神奈川県立「四季の森公園」といいまして、自然の丘陵を活かし、そこに遊歩道を整備するなどした自然公園で、園内には四季折々の花々を楽しめるようになってます。。

イメージ 2

野外コンサートを開ける場所も設けられており、市民の文化活動に多目的に利用されています。。

イメージ 3

これはノーゼンカツラのアーチです。。
しばし見惚れてしまいました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif
イメージ 4
                            

イメージ 5 これはヤマユリでしょうか・・・キレイです。。















園内の中ほどに位置する大きな池・・・奥が芦原になってまして、カワセミが飛来することでも知られています。
池の中程にはカワセミ用の杭が打ってありまして、その瞬間を撮ろうと、多くのカメラマンが岸辺に三脚を並べています。。

イメージ 6

そして、ここは菖蒲田。。
今は、すっかり咲き終わりましたが、最盛期には見事な景観でありました。時期になるとホタルの観賞会も開かれます。。

イメージ 7

この界隈は、イザという時の防災対策も兼ねて、こうした巨大な公園が数多く作られていまして、市民の憩いの場となっています。そういう面では、わりと恵まれている地域かもしれません。。\_(-_- 彡