griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オニユリ。。

イメージ 1


以前アップした我が家の「スカシユリ」は、赤も白も全て散ってしまったが、それに代わって「オニユリ」が元気に咲き出した。。

この「オニユリ」は・・・花もデカイし、雄しべも長い。。

前にも書いたかもしれないが、ユリ系というのは、・・・この雄しべが曲者で、キレイなのは良いが、一たび、服に付くと、チョックラ落ちない。。

白のTシャツなどに付けたら最後・・・あとは「捨てぇ~~」・・・って、するしかない。。

かなりの頑固さだ。写真を撮るにも余程注意して近付かないと・・・大失敗をする。。(T。T)

それにしても、エイリアンの触手にも見える?この長い雄しべ・・・見るモノを威圧するような迫力がある。。

「オニ」が付くのも・・・分かる気がした。・・・でもキレイ。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif