griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

政治家同士の信頼関係は大事だ。。

自民党の石破政調会長は18日、大阪市内で講演し、石原幹事長が同日、民主党の玄葉政調会長が石破氏に自らの辞任と引き換えに菅首相の退陣を迫る考えを伝えたと明らかにしたことについて、「色々なところでの発言は知っているが、政治家同士の信頼関係は大事だ」と述べ、強い不快感を示した。
玄葉氏とのやりとりについては、記者団に「あったともなかったとも言えない」と述べた。
関係者によると、石破氏は個人的に親しい玄葉氏とのやり取りを「内密の話」として石原氏に伝えた。石破氏としては「石原氏に裏切られた」(周辺)との思いが強いようだ。
(2011年6月18日19時16分  読売新聞)

記事の通りだとすれば・・・石原幹事長は、やっぱ「青いなぁ」・・・と言わざるを得ない。。

石破さんも、大事なことは人を見てしゃべった方が良い。。

そもそも幹事長ポストは、前任の大島さんの方が適していたように思う。。

石原さんでは党内をまとめきる技量にもこと欠くように見え、少々荷が重たかろうに・・・と感じる。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif

もう少し機の熟すのを待っての当番が良かったように思われるところ。。

少なくとも・・・私の拙い人生経験で申せば、・・・口の軽いのにロクなのはいなかった。。

それは言える。。

この方のように・・・猫パンチでも貰って、軽率発言を戒めてもらいたい。。。\_(-_- 彡