griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

サルビア寄せ植え。。

イメージ 1

関東南部の当地、昨日は良く降りました。。

特に、未明から午前中にかけて・・・長時間に渡る・・・・猛烈な土砂降り・・・

幸い、我が家では、これといった被害は無かったのですが、・・・場所に依れば、激ヤバだったのではなかろうか・・・

多分、多摩川の水位も・・・相当に上がっていたと思う。。

さて、我が家の花壇ですが、季節の移りに従い、新たに咲き出すもの、咲き終わって行くもの・・・新旧の入れ替えが進んでいます。。

あれほど激しく咲いていたラベンダーも・・・ついに咲き終わりました。。

見事だったサツキも終わりました。こちらは枯れた花が見苦しく残ってますので・・・近くバッサリと刈り込みを入れるつもりです。。

梅雨時の花は、アジサイや花菖蒲が主になりますかね・・・新しい種も咲き出してます。。

目新しいところでは、本日「オニユリ」が開花しました。これも見栄えがします。楽しみです。。

そして引き続き、サルビアマリーゴールド、日日草、金鶏草、・・・それにミニバラ関係が咲き続けると思います。。

写真は「サルビア」の株を寄せ植えにしたものです。この花も強いですから、暫くは楽しめると思います。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif