griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

あなたを守りたい・・・「エンゼルランプ」。。

イメージ 1

以前にも、当ブログでアップしたことが有りましたが、これは「エンゼルランプ」といいまして、同時期に咲く「クリスマスローズ」などとともに、下向きに花を咲かせる珍しい花です。。

その名も示す通り、見た目には、天使が携えるランプに似ています。。
ジィ~ッと眺めていると、花の中から温かみのある光が漏れて来るような?不思議な錯覚を抱かせます。。

前回は、まだ堅い蕾にありましたが、春の暖かさが増すにつれ、スッカリと咲き揃いました。。
花言葉は・・・「あなたを守りたい」・・・・です。。

気恥ずかしさ故に、そう簡単に口に出せませんが、・・・「あなたを守りたい」・・・とても素敵な言葉です。。

「エンゼルランプ」は、人々に幸せをもたらす花と言われています。この花をラブメッセージに、・・・大切な方へ贈られる世の男性も・・・多いのではないでしょうか・・・・

今回は、東日本大震災で被災された多くの方々に、そして、今なお原発内で決死の作業を続けておられる東電作業員の皆さんに対し、・・・ささやかながら、この花を、メッセージに変えて・・・捧げます。。

どうか頑張って頂きたい!・・・そして皆さんに、幸福が訪れますように・・・・ヾ(*´∀`*)ノ