griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

四月の花壇。。

イメージ 1

暖かくなり、庭のポピーが満開になりました。。
細い茎に大輪を付け、春風にユラユラと揺れる様は、秋のコスモスにも似ていて、なかなか愛らしく見えます。。
目下、こうしたポピーが5~6鉢ありまして、我が家の庭の片隅を彩ってます。。

イメージ 2

これはパンジー・・・路地植えと、プランターや鉢植えがあり・・・どれも今が目下、超満開・・・パンジーが活気づくと花壇全体を華やいでくれます。寄せ植えにしてあるガーデンシクラメンも、まだ元気です。。

イメージ 7

そしてチューリップ、・・・現在は、赤や黄、そして白などが咲いてまして、その他のチューリップも、徐々に開花してます。昨年、プランターで、20本以上あったのですが、そちらは昨年の記録的猛暑により全滅しました。。

イメージ 3

これはムスカリ。。
これは繁殖力が超旺盛で、猛暑も多雨もなんのその。やたら滅多ら増えます。ウッカリしていると、庭がムスカリだらけになっちゃいます。綺麗なんですけどねぇ、要注意です。。

イメージ 6

これはマーガレット・・・ピンクと白があり、紅白で賑々しく咲いています。。

イメージ 4

最後に、フリージャ・・・これも昨年の猛暑により大半がやられ、僅かに生き残った貴重な猛者です。。

イメージ 5

とまぁ。この時期の我が家の花壇は、こんなのが咲いてます。。
この他にも、まだ色々ありますが、それはまた追々に・・・・