griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春彼岸。。

イメージ 1


昨日は彼岸の入り。。

お陰さまで、この日は暖かな陽射しに包まれた良い御日和でありました。。

早速、わが家でも、ご先祖様のお墓参りに出掛けたという次第です。。

道端には春の陽射しを浴びてユラユラ揺れる菜の花があり心和ませてくれます。。

東北では今なお地震の爪痕が残り、原発の復旧には予断を許しません。自衛隊を含め、関係者の御努力に心からの敬意を払いたいと思います。。

それに引き換え、やること成すことが、全て後手後手、おそまつおそまつの政府。。

その様子に、今や国内のみならず、海外からも激しい批判が湧きあがっています。。

戦後最大の国難に見舞われる中、国家国民の安心安全に全責任を持つ政府は、いまだ災害対応の経験も乏しい「ヨチヨチ、メタメタ政府」でありました。。

まっ、これも国民自身が捲いた種によるものであり、巡り巡って自身に降りかかっているのも致し方のないことであります。。

・・・・ではあるにせよ、菅内閣は、もっと真面目にやって貰わねば困ります。。

未曾有の災害ですから、定めし難しい対応も有ったとは思います、しかしながら、それもこれも総理の地位に恋々とし続けたツケが吹き出ているのであり、今さら泣きごとを言われても、甚だ迷惑です。。

彼岸の入りの昨日、ご先祖様たちには、私たち家族の安寧と共に、被災して亡くなられた方々の安らからんことを心から祈りました。。
どうぞ一日も早く、普通の生活が取り戻せますように!・・・・と。。