griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

証拠のフロッピーディスクを改竄(かいざん)した元主任検事に懲役2年と求刑。。

厚生労働省の元局長村木厚子さん(55)が無罪となった文書偽造事件で証拠のフロッピーディスクを改ざんしたとして、証拠隠滅罪に問われた大阪地検特捜部の元主任検事前田恒彦被告(43)の公判は17日午後も大阪地裁(中川博之裁判長)で続き、検察側は「刑事司法に対する国民の不信を招いた責任は重い」と懲役2年を求刑した。
弁護側は寛大な処分を求めて結審。判決は4月12日に言い渡される。
(2011年3月17日17時59分  スポーツ報知)

立場が立場なれば、滅多に発覚することはない。。

そこを突いた稀に見る悪質な事件。。

しかも上司とは阿吽のグル・・・

いくら弁明しても・・・被疑者にとって、検察という高い壁を崩すのは至難の技・・・

あの発覚さえなければ、人一人の人生を葬り去っていたかもしれなかった。。

前代未聞の、重大且つ、悪質極まりない
改竄(かいざん)事件だった。。
そんな事件に対し、検察側が出して来た答えは・・・たったの懲役2年・・・
えぇ~~である。。

しかも「刑事司法に対する国民の不信を招いた責任は重い」という注釈まで付けて・・・オイオイッ・・・

笑っちゃうというか、何というか・・・
検察の言う正義って?・・・こんな薄っぺらなものだったのか?・・・

これでは身内に手心を加えているとされても言い訳は出来まい。。

こんな手ぬるさでは、今後も「やったもんがち」と考える不心得が出ないかと心配される。。

検察に尋ねたい。・・・これの、どこが正義なのか・・・
オイラにも分かるように説明してくれ!・・