griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

悲しみに包まれる日本列島。。

枝野官房長官は12日朝、首相官邸で開かれた緊急災害対策本部で、今回の東日本巨大地震の被災状況について、「今報告されているだけでも、1000人以上の方が命を落としたと見られているが、残念ながら、それを大幅に超える被害が生じている状況だ」と述べた。 (2011年3月12日09時01分  読売新聞)

当ブログでは、まず、今回の大地震により多くの人命が犠牲になったことを受けて、お亡くなりになった方々に対し、謹んで哀悼の意を表すものであります。。

併せて、被災された皆さんに対し、心からのお見舞いを申し上げ、一刻も早い政府の救援が行き届きますようにと、心より願っております。。

まったく以て大変な時に大変な震災が起きてしまったもんだと・・・つくづく思いますが、それはさて置き、如何に「どうしょもない政府」であっても、無いよりは遥かにマシであります。。

かかる事態を受けた以上、野党としても、残念ながら「アンポンタン」に対する追及は一まず棚上げにし、当面は被災者の為、政府と与野党が一体となり救済に当たって欲しいものです。。

そして原子力発電の安全復旧に向け全力で当たって頂くことを要望したいと思います。。。\_(-_- 彡