griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

これも一種の海老蔵シンドローム?・・・・

栃木県警那須塩原署は6日、宇都宮市滝の原、大田原市立羽田小教諭江田貴広容疑者(31)を建造物損壊の疑いで緊急逮捕した。
発表によると、江田容疑者は5日午後11時50分頃、那須塩原市本町のJR黒磯駅西口の出入り口のガラス(縦約150センチ・横約35センチ)を蹴って 割った疑い。近くにいたタクシー運転手がガラスの割れる音を聞き、付近を歩く男を発見し通報した。江田容疑者は酒に酔っていたという。
大田原市教委は「二度とこのような事案が発生しないように、7日に臨時校長会議を開き、教職員への指導を徹底する」などとコメントした。 (2011年3月8日01時05分 読売新聞)

一人で呑んでたのだろうか・・・しょうがねぇなぁ・・・である。。

なにが有ったのかは知らないが、相当にストレスを溜め込んでいたのだろう。。

時には酒の勢いを借りて、何かに当たりたくなる心境も分からないではないが、器物損壊までしてはいけない。。

それではハタ迷惑である。。

酔いが醒めたこの先生は・・・おそらく恐縮しきりだったと思うが・・・

これも一種の海老蔵シンドローム?・・・・

いずれにせよ。暫くは反省を忘れない為にも「丸坊主」になって教壇に立つしかなかろう。。

良い先生になってもらいたい。。。