griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

NECの元社長で名誉顧問の西垣浩司さんが亡くなる。。

NEC(東京都港区)元社長で名誉顧問の西垣浩司さん(72)が練馬区の自宅で首をつって死亡していたことが3日、警視庁石神井署への取材で分かった。同署は現場の状況から自殺とみて調べている。
同署によると、2日午後4時35分ごろ、同区関町北の自宅で、階段の手すりにシーツを掛けて首をつっているのを帰宅した妻(69)が発見。病院に搬送されたが死亡した。死因は窒息死だった。
西垣さんは妻と2人暮らし。遺書などは見つかっていないが、体調が悪く、入院する予定だったという。 
時事通信 jiji.com 2011/03/03-22:31】

NECの元社長で名誉顧問の西垣浩司さんが自殺?・・・・う~む。。

折しも昨日の別なるニュースで、警視庁からの公表として、自殺者が13年連続で3万人を超えたことが分かった。。

自殺に繋がった動機には、経済的事情、就職に関するもの、職場の人間関係などと多岐に渡っているが、それらを横断的に関連付けているのが、うつ病や健康問題という。。

西垣さんの場合も、記事によれば “体調が悪く、入院する予定だった” ・・・とあり、お身体が悪かったご様子が窺える。。

はたして何が理由で、この方をそこまで追い詰めてしまったのか、真相は定かではないものの、功なり名を遂げた方の最後としては・・・あまりにもお寂しい旅立ちであった。。
ご冥福をお祈りしたい。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif