griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが車上泥棒に遭う。。

東京都品川区大井のコインパーキングで、お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさん=本名・脇田寧人=の乗用車の窓ガラスが割られ、現金などが入ったバッグが盗まれていたことが16日、警視庁大井署への取材で分かった。同署は窃盗事件として捜査している。
同署によると、16日午前3時35分ごろ、ワッキーさんがコインパーキングに止めていた車に戻ったところ、助手席の窓ガラスが割られ、バッグが盗まれているのに気づき、110番通報した。
バッグの中には、現金数千円やクレジットカードなどが入っていたという。ワッキーさんは15日午後9時ごろから車をとめていた。 MSN産経ニュース 2011.2.16 13:07

>バッグの中には、現金数千円やクレジットカードなどが入っていたという。・・・・(^^ゞ

クレジットカードの方は兎も角も、・・・所持金「数千円」かぁ。・・・一般人なら何の違和感も感じないところだが、・・・仮にもタレントだからなぁ・・・う~む。。

観念的に「タレントはお金持ち」・・・という先入観を持ち過ぎているのが、そもそも・・・なのかも知れないが・・・

記事を見ていて、つい、「えぇ~~ぇ」・・・ってなってしまった次第。。

来年が分からない「お笑い芸人」たち・・・こんなもんだよ・・・という事なのか・・・

もっとも、最近はEdyとか、WAONとか、現金に代わるカード決済が一般的になりつつあるから、あえて現金を持ち歩るかずとも大抵のことがカバー出来る。。

・・・・ではあるが、・・・まぁ、一万円位は入れておいた方が便利じゃなかろうか・・・と感じてしまう辺りに、アナログ時代を懐かむ私が見えて、少しずつ歳が気になりだした昨今である。。。(゚.゚)ノ