griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

屋内の収納庫で息を潜める男。。

4日午前2時40分頃、大阪市淀川区十三東1のマンションで、帰宅した飲食店経営の女性(53)が、屋内の玄関付近にある収納扉を開けたところ、中から若い男が飛び出し、いきなり女性の顔を何かで数回殴りつけて逃げた。
女性は、額を切るなどして軽傷。淀川署は、殺人未遂容疑で男の行方を追っている。
発表によると、男は20~30歳くらい。女性は息子(20)と2人暮らしで、当時、息子が自宅にいたが、男には気づかなかったという。  (2010年12月5日11時55分  読売新聞)

最近のニュースを見ていて、つくづく感じるのは、まったく何処で何があるか分からない・・・ということ。。

まったく油断のならない世の中になった。。

今回も玄関の屋内の収納庫・・・つまり家の中にある収納庫だ。クローゼットのようなものだろう。。
それを・・・帰宅して、やれやれという想いで開けた途端、・・・いきなり見知らぬ者が飛び出して来る・・・

どう考えても、あり得ない展開・・・仮に、それが野良猫だったとしても驚くところ。。

ましてや・・・見知らぬ男と来れば?・・・尚更だ。しかも危害を加えて逃走したという・・・

突然開けられた相手も定めし驚いたのだろうが、いきなり襲われた方の女性は腰が抜けるほど驚いたと思われる。。

そして暫く震えが止まらなかったのではなかろうか・・・

いったい、そんなとこで何してたのか?・・・

おそらくは、家人が寝静まるのを、収納庫内で息をひそめて待っていたものと思われ、・・・いずれ盗み目的か、強盗目的かで侵入したに違いない。・・・まったく、とんでもない野郎だ。。

今は一寸先に何が起こるか分からない時代・・・こういうことがあるから、せめて戸締りだけは厳重にせねばと・・・改めて感じた次第。。。\_(-_- 彡