griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

敦賀原発1号機・・・火災報知機から出火?・・・

日本原子力発電敦賀原発1号機(敦賀市神町)の固体廃棄物貯蔵庫で2日午後9時5分に発生した火災は、火災報知機受信機基板の配線から出火したことが、敦賀署の調べでわかった。
基板と記録用紙が燃えて約1時間15分後に鎮火を確認、けが人や環境への影響はなかった。原電によると、発生場所は人や物品の出入りに厳密な管理が必要な「放射線管理区域」。敦賀市役所内で2日深夜に記者会見した増田博所長は「心配をかけて申し訳ない」と陳謝した。
(2010年12月4日09時27分  読売新聞)

>火災報知機受信機基板の配線から出火したことが、敦賀署の調べでわかった。・・・・しょうがねぇなぁ。。

パトカーや救急車でも事故はあるにはある。だけど場所が場所だけに・・・気を抜いてもらっては困る。。

今回は、幸いにして大事に至らなかったから良かったものの・・・
災報知機から燃えるようじゃ?・・・シャレにもならんからね。。

今後・・・十分気を付けるべし!・・・\_(-_- 彡