griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

外道への罰則を強化せよ!・・・

宮崎県新富町上富田の観音山公園で、遊歩道脇の石仏が破損したり、倒されているのを住民が見つけた。
高鍋署は器物損壊の疑いもあるとみて調べている。
町や同署によると、129体のうち、23体が台座から倒され、うち6体が割れるなどしていた。11月25日から翌日にかけて何者かが壊したとみられる。
石仏は1922年、旧富田村の住民が疫病の終息と豊作を願って建立した。管理する観音山大師講奉賛会の椎信一代表は「住民が大切にしているのに残念」と話している。
町は公園を立ち入り禁止にして、石仏を修復するという。
(2010年12月3日08時46分  読売新聞)

最近は、賽銭を盗んで、証拠を隠そうと放火する事件が埼玉や岡山など随分と起きている。。

また記事のように、地蔵さまを破壊するなどの事件も、埼玉や宮崎など・・各地に及んでいる。。

前者は明らかに金欲しさによる者と思われるが、後者はストレス発散などを目的とした精神異常者?と推察される。。

お地蔵さまとは、その多くが地域住人らにより世の中の「安寧」を願って祀られているものである。それを破壊するというのは、テロリストの所業にも似て、憤りで拳が震えてくる。。

まったく、トンデモナイ世の中となってしまったと思う。逮捕者には直ちに「百叩き」を実施し、強い反省を促すように仕向けてもらいたい。。

それにしても、こうした「外道」が増える背景は何かと考えると、おそらくは世の中に対する怒りや不信、不満が鬱積しているからに違いなく、・・・人心が荒廃しているからと推察される。。
政治が腐ることの「恐ろしさ」や「罪深さ」を、改めて思い知らされる。。

今や国民の99%が支持しなくても続投すると明言している菅内閣。そしてそれを陰で支える民主党議員たち・・・

彼らの「罪深さ」は想像を絶するものとなっている。こうしたニュース記事の端々からも、国民の怒りが、今やどの様な状態にあるか?・・・心静かに感じ取ってもらいたい・・・・\_(-_- 彡