griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

これ以上、「与太内閣」には任せておけない!・・・

柳田法相が14日に広島市で開かれた法相就任を祝う会合での発言要旨は次の通り。
「9月17日(の内閣改造の際)新幹線の中に電話があって、『おい、やれ』と。何をやるんですかといったら、法相といって、『えーっ』ていったんです が、何で俺がと。皆さんも、『何で柳田さんが法相』と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できなかったのは私です。私は、この20年近い 間、実は法務関係は1回も触れたことはない。触れたことがない私が法相なので多くのみなさんから激励と心配をいただいた」
「法相とはいいですね。二つ覚えておけばいいんですから。『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。これはいい文句ですよ。これを使う。これがい いんです。分からなかったらこれを言う。これで、だいぶ切り抜けて参りましたけど、実際の問題なんですよ。しゃべれない。『法と証拠に基づいて、適切に やっております』。この二つなんですよ。まあ、何回使ったことか。使うたびに、野党からは責められ。政治家としての答えじゃないとさんざん怒られている。 ただ、法相が法を犯してしゃべることはできないという当たり前の話。法を守って私は答弁している」 (2010年11月18日10時43分 読売新聞)

柳田法相曰く、『個別事案については答えを差し控える』と、『法と証拠に基づき適切にやっている』・・の二つの言葉を覚えておけば?・・民主党内閣の法相は務まるらしい。。^^
いやはや・・・堂々と言ってくれるもんである。笑っちゃうねぇ。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_warai.gif

しかし、与太話としては面白くても、実際にやるようじゃ?・・・「どうしょもない」。。

これじゃぁ。国会軽視も甚だしく、「国民をバカにしている」・・・と言われても返答のしようもなかろう。。

大体、ここまで与太を並べられては、任命権者としての菅総理に責任追及が及ぶのは?もはや当然のこと。首相にありながら、無能な者と有能な者を見分ける「目利き」がない恐ろしさは・・・ “ 菅極まる ” 。。

菅総理も、今頃になって、ようやく事の重大さを噛みしめているのではなかろうか・・・もう庇うに庇い切れまい。。

昔から「うっかり発言」の裏に「本音あり」と言われる。。

もうお気づきと思うが、ズバリ言ってしまえば、この柳田法相という方は・・・「この程度の人物だった」・・・ということである。。

次の総選挙には、彼の元に強力な対立候補を擁立し、政界から引退して頂く手助けをするべきだ。。

それにしても、・・・たび重なる官房長官の失言といい、・・・法相による与太発言といい、・・・この党にはマトモな人材は居ないのだろうか・・・驚いてしまう。。

国民は今回のことを含め、これまでに暴かれた民主党の真の姿を、・・・いつまでも心の奥深くに留め置き・・・次の総選挙に臨んでもらいたい。。

これ以上、「与太内閣」に任せておいては・・・日本が危ない。しっかりと団結しよう!。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_onegai.gif