griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ゴルフツァーの会場で、2歳児が無人カートに乗り込み、ケガ人を出す事故が起きた。。

6日午後3時45分ごろ、女子ゴルフツアー会場の三重県志摩市近鉄賢島カンツリークラブで、親と一緒に来ていた2歳の女児が無人のカートに乗り込み、約20メートル移動、ギャラリーの男女2人に接触し、足に打撲を負わせる事故があった。
事故が起こったのは「ミズノクラシック」の会場。大会主催者のミズノ社と県警鳥羽署によると、発生時に競技は終了しており、大会関係者がゴミを回収するためにクラブハウス近くに止めていたカートに女児が乗り込み、誤ってアクセルペダルに触れたらしい。カギはつけたままで誰でも動かせる状態だった。大会本部は安全確認を徹底するよう関係者に通知した。
昨年11月には、高知県の男子ツアー会場で、テレビ局の下請け制作スタッフが乗ったカートが暴走。下敷きになったギャラリー3人が重軽傷を負い、運転していたカメラマンが書類送検される事故が起きている。
(2010年11月6日21時05分 読売新聞)

>カギはつけたままで誰でも動かせる状態だった。・・・これは、ごく普通の景色である。。

カギはつけたまま・・・というのは枝葉末節の問題であり、問題は見物に夢中になり、我が子をホッタラカシニしていた親側の姿勢にある。。

或る程度の分別が付く年頃の子ならまだしもながら、この子は二歳だ。片時も目を離せない年代である。。

そんな子を連れて見に来るバカじゃしょうがないだろう。。

こういう親がいるセイで、池や川に無粋な柵が設けられ、自然の景観が失われて行くのである。。

民主党政権となり、子供は社会で育てるなどと戯言を言いだすものだから、益々こういうバカ親が増長する。。

今に日本はどうしょもない国になってしまうだろう・・・この親は即刻「五十叩き」に処すべきである。。。