griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アヤの後任はショーパンなの?・・・

フジテレビは26日、年内いっぱいで退社し、10月1日で同局系情報番組「めざましテレビ」を降板する高島彩アナウンサー(31)の後任に、生野陽子アナ(26)の起用を発表した。生野アナは07年に入社。同年10月から「めざまし―」に出演し、現在は情報キャスターとしてニュースを担当。10月4日放送からメーンを務める。 
(2010年8月27日06時00分 スポーツ報知)


アヤの後任はショーパンらしい。。^^

「めざまし」の中では、「マスト記事」を担当し、締めくくりで言う「以上、マスト記事でした」・・が耳に残る。。

この人は、前々から、アヤパンの後任候補として目されていた人で、週刊誌なども特別扱いしていた。。

それ故、・・超ラッキーな人だなぁ・・って思ってた。。

ちなみに、新人が、いきなりの大抜擢を受ける時は、たいてい偉い人か誰かの関わりがあるケースが多いのだが、この人の場合はどうだったのだろうか・・・ちょっと興味がある。。

入社したての生野アナは、何かにつけ「フワフワ」している印象が強かったが、今や場慣れもし、だいぶ落ち着きが出た。その半面、面白みが欠けたのも事実。。

とはいえ、言うまでもないことながら、アヤはアヤであり、アヤの後にアヤは無しである。。

番組の中では、早く「アヤ」のイメージを払拭し、新たなるショーパンのイメージを如何にして作り上げるか・・・鍵は・・ズバリ!・・そこにある。。

長年、タンコブだったアヤが外れることとなり、今がチャンスと他局は一斉に攻勢に出るだろう。。

秋の陣・・・はたして・・それが出来るか?・・ショーパンに・・・う~む。。