griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

地に堕ちたヨーカ堂。。

イトーヨーカ堂(東京・千代田区)が2003~05年に中国から輸入したウナギかば焼きを、輸入元を改ざんして転売したとして、神奈川県警は18日、同社元海外担当マネジャー石原荘太郎容疑者(58)ら6人を食品衛生法違反容疑(虚偽表示)で逮捕した。発表によると、石原容疑者らは、中国・福建省の「福清斉翔食品有限公司」からイトーヨーカ堂が輸入した冷凍ウナギかば焼きを06年5月から7月、輸入者をイトーヨーカ堂と記した段ボール箱から、輸入者や販売者の欄に「高山シーフード」(東京都三鷹市)と書かれた箱に詰め替え、09年6月から10月にかけて約15トンを計約634万円で販売した疑い。 (2010年8月18日11時27分 読売新聞)

まったく酷いことをするもんだ。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_kyofu.gif

天下のヨーカ堂までもが、この体たらく。・・・呆れてものが言えない。。

というのも、土用の丑の日、我が家も世間並みに「うなぎの蒲焼」が食べたいとして、比較的信用が高いと信じていたセブン&アイと、イオンのどちらかで買おうと・・密かに決めていた。。

デパートで買ってもよいのだが、かなり割高になる。。

中国産は元より食う気がしないし、買うなら国産品のみと決めていた。。

セブン&アイと、イオン・・・両社は日本を代表した、そして世界に名だたる超大手スーパーである。。

悪いが、その他の弱小スーパーなどと比べれば、商品の信用度は天地ほどの開きがあった。。

両社とも、実際これまでは割りと良いものを揃えて来た実績がある。よもやこんなエゲツナイことをするとは思ってもみない。。

どうしようかと迷った挙句、・・・虫が知らせたのか・・・私は今回はイオンの信用の方を選ぶことにした。。

私が買ったのは勿論、純国産品。しかも産地として名高い静岡産の物を購入。値は張ったが家族が喜ぶならと・・一人一匹を確保した。。

結局、家族の中に、夜遅くなって食べれない者も出たため、その日は私が2匹食べたという次第・・・

ヨーカー堂のを買っていたら、とんだガセを掴まされていた訳で、今頃は相当に頭に来ていたことだろう。。

危ねぇったらありゃしない。。

金輪際、ヨーカ堂は信用しないと決めた。どうしょもねぇ。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_nigate.gif

この件を受けて、ヨーカ堂の社長以下、関係するすべての管理職まで、全員、丸坊主になれ!・・・と言いたい。。

その位の態度を示さないと?・・・売り上げもドンドン落ちて行くだろう。。

今、消費者は激しく怒っている。。\_(-_- 彡