griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

信州ドライブ・・・④車山高原。。

イメージ 1

ここは車山高原です。。
見渡す限り、短い草しか生えていない山々が連なります。一見すると、自然に出来たナチュラルゴルフコースみたいな感じを受けます。。^^
この辺りは、全体的に、かなりのアゲンストになってまして、それを活かしたハングも飛んでます。。

イメージ 2

ここに立つと、谷をわたる風が心地よく頬に当たります。すっかり心が落ち着きますねぇ。。
一見すると、・・北海道の富良野などに見られる地平線のような印象を受けます。空と地上が稜線でクッキリと分かれている様は、広がりを感じさせ、見るものを安らぎに導いてくれます。。
ただ残念なのは、この辺は良くガスる・・といいますか、霧が良く出ます。ここ車山は、まだ然程ではありませんが、お隣の霧ヶ峰の方に行くと、いつもガスってます。。
この日は高原らしく、空気はひんやりしていたのですが、好天で日差しが強く、うっかりと紫外線焼けをしてしまいました。油断は出来ませんね。。
さて、この日の宿ですが、オーベルジュで超有名な某所をキープしておりまして、期待にたがわぬ素晴らしい味を堪能することが出来ました。。^^