griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花火大会見学。。

イメージ 1

昨日、神奈川新聞社主催による花火大会が、横浜市のみなと未来地区であり、夕涼みがてら、うちの奥さんと出掛けて来ました。
最近の当エリアは、新たな地下鉄の開通も手伝って、横浜へのアクセスがメチャクチャに増えました。古くからの花火愛好家には、正直、大迷惑です。アクセスが増え過ぎるのはデメリットでしかありません。。(ーー;)

イメージ 2

という訳でありまして、今年は去年にも増しての人混みとなりました。警察も兵庫県で発生した事故以来ピリピリムードで、危険防止を理由に、会場となっている公園への入場規制を早くから掛けていたようです。。(T。T)
それも知らず、打ち上げ開始直前にノコノコと到着した私たちは、貼られている規制線を前にして、もはや成すスベもなく、他の多くの群衆らとともに、歩行者天国として開放されている道路に・・「体育座り」で見学しました。。
今回は見通しが甘すぎましたね。。(+_+。)

イメージ 3

それにしても、昼間の日射で、すっかり蓄熱したアスファルトは、夜になっても、その勢いはまったく衰えてません。例えれば・・・ホットプレートのような塩梅です。。(+_+。)
簡単な敷物を敷いただけで座っているため、私たちのケツは、すっかり「ミディアムレアー」状態になりました。。^^
それにより、ケツ廻りの血の巡りが良くなって、やたら痒いこと、痒いこと、恥ずかしさもそっちのけで、思いっきりボリボリやってしまいました。。^^

イメージ 4

訪れた人たちは、家族連れも多く見受けましたが、相対的には、浴衣姿のカップルが一番多かったように感じられました。昔も今も「花火」は定番のデートコースなんですねぇ。。^^
ここの打ち上げは、各セットごとになされてまして、一セット終わるたびに、二分ぐらいのインターバルがあります。私たちはその間を利用し、終了時間の15分位前に、早々とその場を退散しました。。
勿論、最後まで見ていたい気も十分あるのですが、終わりとともに、一斉に動き出す群衆により、今度は駅の入場規制がなされてしまうため、この位が潮時として丁度よいのです。。
計画性のなさも手伝って、今回の満足度は、そこそこでありましたが、夏の花火は良いもんです。。
という訳で・・・この夏は、また別な花火大会にも出掛けようかと、目下、考え中です。。。(^^ゞ