griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

北朝鮮の金正日総書記に記憶力の低下が見られる。。

韓国紙・朝鮮日報は26日、韓国の情報機関・国家情報院の元世勲(ウォンセフン)院長が北朝鮮金正日総書記について「記憶力が低下し、現地視察などで論理的に合わない話をする」と述べたと報じた。院長が24日に開かれた非公開の国会情報委員会で明らかにしたという。事実ならば、北朝鮮が後継体制構築を急ぐ理由になるとみられる。(2010年6月26日11時56分 読売新聞)

>「記憶力が低下し、現地視察などで論理的に合わない話をする」・・・・う~む。実に深長な言い回しだ。。

読者としては・・・例えば、(総書記が) 「朝、食ったメシを、食っていないと?・・言い出した」とか?・・・

より具体的に踏み込んだ部分が知りたいのだが・・・リアルには漏れていない。・・・

勿論、こうしたことは、歳をとれば、誰にでも起こるものであり、それを笑うのは道徳的ではないが、兎も角も、「あちら側には、あちらなりの悩みがあった」・・・それが分かっただけでも、今回は大きな収穫である。。

いずれにせよ。日本としては、「拉致問題」を抱えているだけに、北朝鮮の後継者選定には、今後も目が離せない。。

更なる情報に期待したい。。。\_(-_- 彡