griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

青森の秀吉・・居城が焼け落ちる。。

26日午後9時20分ごろ、青森県五所川原市の会社役員、羽柴秀吉(本名・三上誠三)さん(60)が経営する同市金木町の宿泊施設「小田川温泉ホテル」から出火していると地元消防に通報があった。消防によると、けが人はいないとみられる。
羽柴さんは各地の首長選などに出馬していることで知られる。同ホテルの建物は国会議事堂を模している。平成12年にも木造平屋建ての浴場や食堂、宿泊棟の一部の計約1420平方メートルを焼く火事があった。
MSN産経ニュース 2010.4.27 01:35】

五所川原羽柴秀吉氏・・・青森のみならず、今や全国的にも知られる「超・選挙マニア」である。しかしチャレンジされるたびに、すべて落選。。

兎角「天は二物を与えず」といわれる通り、金儲けでは、かなりの才が窺えるが、選挙の戦い方となると、稀に見る「カラッペタ」である。。

こ の方の深い素性は抜きにすると、彼の持つ特異なキャラクターには何故か興味が掻き立てられる。財をなした後に「名誉」でも欲しくなったか・・・

過去には選挙を利用した一種の売名行為ではないかと・・・意地悪く酷評する方も・・・多くいたが・・・例えそういう面が否めなかったとしても、CM効果以上に金を使っていると見られることから・・・必ずしもペイしてるとは思えない・・・

それでも尚、懲りずに?選挙を繰り返しているとこを見ると・・・よっぽど選挙が好きなのか・・・「損して得みろ」の格言通り、凡人の遠く及ばない十手先、 二十手先を見据えておられるのか・・・

いずれにせよ「金儲けの才」だけが勝ち過ぎている可能性もある。。

記事によれば、そんな羽柴秀吉さんの経営する五所川原のホテルが、昨夜、 俄かに消失の憂き目にあったという。お気の毒ですね。。

はたして今後どうなるのか、記事からは定かではないが・・・いよいよもって「幸運 の女神」も、ついに愛想を尽かしたのか・・・何ともはや、う~むなことである。。。