griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

三日見ぬ間の桜かな。。

イメージ 1

今日は、朝から風が冷たかったが、日差しは暖かく、ようやく本来の春らしさが戻って来た感じだ。。

春だから、やはりこうでなくっちゃ可笑しかったが・・・

我が家では、先日起きた真冬の逆戻りで二人も風邪をひいてしまった。。

そりゃぁ。気温差が、日に15℃も、20℃もあれば・・体調も壊すというもの。。

おまけに・・天気予報も大ハズレとくりゃぁ・・・・

おかげで一昨日までは、PCのチラ見も起きない程しんどかったが・・・

今は二人とも通常の生活に戻っている。しかし水鼻と身体の節々のボキボキ感は残ったまま。。

そうこうしているうちに、当地の桜も・・ほぼ終わった。。

先日の辛うじて薬師池公園を訪れることが出来たが、この日も、晴れてはいたが、空全体が青いという風でもなく、雲の切れ間に見る青空では、今一つ光が弱い。。

まだ桜吹雪は始まっていないものの・・・最近の冷たい雨と風で・・・花びらも、すっかり色あせていた。。

これからは北へ北へと主役が移ることになる。お天気であれば・・・いいですね。。