griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

交通違反を女に化けて逃れようとした男。。

香川県警東かがわ署は12日、高松市春日町、会社員、西村好弘容疑者(31)を有印私文書偽造・同行使と道交法違反(無免許運転)の疑いで逮捕した。交通検問で、無免許を隠すため「不携帯」と言って反則切符に妻の名を書き「性転換手術を受けている」と女性の声色を使って約1時間にわたり言い訳していた。同署によると「小柄だが短髪で、外見上は絶対に女性に見えない」といい、最終的にうそを認めた。
 容疑は、11日午後8時50分ごろ、東かがわ市内の国道11号で乗用車を無免許運転。歳末警戒で検問中の署員が免許証の提示を求めた際「不携帯」と答え、反則切符に妻の名前を記入した疑い。運転免許は3年前に取り消されていた。
 免許証を照会したところ性別が違っていたため追及。同署によると、西村容疑者は「性転換の手術を受けているところ。私は女性」と言い張り、女性言葉で甲高い声を出し、体をくねらせて話したという。検問場所近くでは、女性用のトイレに入るなどしていた。 12月12日10時58分配信 毎日新聞

その男は、捕まった際の反則切符に、奥さんの名前を書いたという・・・^^

咄嗟の機転で、女に化けて逃れようとしたのだろうが、世の中には面白いヤツがいるものだ。。

確かに、結婚していても女装趣味をもつヤツはいくらでもいる。一種の逃避願望なのか?・・・潜在的おねえキャラなのか・・・だが、それも直ぐに分かることである。。

逮捕された容疑者は、取り調べに当たり、>女性言葉で甲高い声を出し、体をくねらせて話したという・・・えぇ~ぇ。そこまでやるのか~?・・・いやはや・・・笑ってしまう。。^^

取り調べに当たった警察官の方も、容疑者の演技が迫真過ぎて、思わず引きそうになったのではなかろうか・・・

定石が通用しない時代ならではの・・・面黒い事件だった。。\_(-_- 彡