griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

師走を迎えた寒川神社。。

イメージ 1

ここは相模の国の一之宮として名高い「寒川神社」です。主に八方除けの神様として知られています。。

縁起は今から約1300年以上とされ、天皇家とも所縁の多い神社です。。

今年も師走に入り、一年のご加護をお礼して参りました。。

振り返れば・・色々とあった年ですが、兎も角も、無事、こうして暮れを迎えることが出来ましたことは、一重に感謝感謝であります。。(^^ゞ

境内を見渡すと、その至る所で、いよいよ一カ月を切ったお正月の準備に大忙しでした。。

また凄い人出になるでしょう。一年の経つのは早いものです。。。(*^_^*)