griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オリオン座流星群は見つかりませんでした。。

イメージ 1

昨日。今日こそはと「オリオン座流星群」を探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。。(T。T)

時間は、深夜0時近くです。この頃になると街の明かりも半分になってます。外に出て、暫し、ぼ~っと空を見上げておりました。時間にして30~40分程度はいたでしょうか・・・

もっと長く見上げれば良かったのかも知れませんが、この時期の関東はだいぶ冷えて来ます。。

色々と見る方向や、自身の立ち位置などを変えてみたのですが、何ら変わりありません。。

次第に身体も冷えて来ましたので、風邪を引かないうちに・・そそくさと退散した次第です。。

さて写真ですが、こちらは「流星群」の記事とは直接関係ありません。とある関東南部の紅葉状況です。。

まだまだ里の秋には、程遠い状況にありますが、徐々に木々の色も変わりつつあります。。

この辺りの紅葉は、まだ一カ月くらいは先ですね。。。(^^ゞ