griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

竹刀片手に犯人を犯人を追跡した女性。。

18日午後9時55分頃、横浜市中区伊勢佐木町のコンビニ店「ポプラ伊勢佐木モール店」に男が押し入り、中国人の女性アルバイト(31)に文化包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し、レジから現金計3万1000円を奪って逃げた。女性アルバイトはすぐに店内にあった竹刀を持って男を追走。約50メートル先の路上で包丁を持ったままの男に追いつき、にらみ合っていたところ、通りかかった男性会社員(57)が男を取り押さえ、駆け付けた伊勢佐木署員が強盗容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、男は住所不定無職、斉藤英一容疑者(64)。調べに対し、「競馬に負けて所持金がなくなった」と話しているという。女性アルバイトにけがはなかった。(2009年10月19日10時56分 読売新聞)

時々、こういう凄い女性がニュースに登場する。。

今回の女性は、バイトで働いていた中国人の小姐(シャウチェ)らしい。。

取られて、カッと来たのか・・竹刀持って追跡を始めた。この負けん気には恐れ入る。。

そして相当にパワフルである。。

追い付いた後、しばし犯人と睨みあいで対峙していたところを、通りがかった男性が取り押さえたらしい。。

まっ、怪我がなくて良かったが、注意して頂きたい。。

それにしても、この小姐(シャウチェ)は凄い。。。\_(-_- 彡