griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

車泥棒をねじ伏せた女傑。・・・大阪

15日午前6時35分頃、大阪市福島区福島1の路上で、駐車中の軽乗用車に男が乗り込んでエンジンをかけようとするのに、そばにいた車の所有者の大阪府大東市赤井の主婦、山内麻理子さん(45)が気づき、男を引っ張り出した。
 男が殴りかかってもみ合いとなり、山内さんは男をともえ投げで投げ倒して取り押さえ、駆けつけた福島署員が強盗致傷容疑で現行犯逮捕した。山内さんは顔などに軽いけが。
 発表によると、男は住所不定、職業不詳青木亮容疑者(24)。調べに対し「覚えていない」と容疑を否認しているという。
 山内さんは空手三段で、スポーツクラブに向かうところで、車から降りて準備運動をしていたという。車内助手席には友人女性(46)が乗っており、「(車を)行かせたらあかんと思った。本気で反撃すれば、相手にダメージを与えるので、手加減した」と話している。 (2009年9月15日14時11分 読売新聞)

>本気で反撃すれば、相手にダメージを与えるので、手加減した。・・・・・う~む。。

流石に関西のおばさんは凄い。。

夏目雅子の好演した「伊集院花子の生涯」じゃないが、「舐めたらあかんぜよ」って?・・聞こえてきそうだ。。

う~~こわっ。。。(+_+。)