griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

調査マニュアルが入ったカバンを他人のカバンと取り違える。。

東京国税局は2日、同局査察部の国税査察官(50)が上司の許可を得ずに調査マニュアルを持ち出し一時紛失したとして、国家公務員法(信用失墜行為の禁止など)に基づき同日付で減給3か月(10分の2)の懲戒処分にしたと発表した。 発表によると、査察官は今年7月下旬、同僚と都内の居酒屋で飲酒後に帰宅途中、電車内の網棚に置いた調査マニュアルが入ったカバンを他人のカバンと取り違えたという。カバンはすぐに警察に届けられ、情報の流出などはなかったという。 (2009年9月2日19時37分 読売新聞)

あっぶねぇなあ。危機一髪じゃねえか。。

・・・ったく、どうしょもねぇなあ。困ったモンである。。

どのくらい飲まれたのかは知らないが、緊張感のなさ過ぎである。普通じゃぁ考えられない。。

こんなことが平気で起きるようじゃ?・・上司だって枕を高くして眠れやしない。。

他のことなら?兎も角ながら、・・これでは危なくって使えない。。

私的な感覚からすると?・・そもそも、こうした重要書類の入ったカバンを、平気で網棚に置く感覚が分からない。新入社員ならまだしもだが、50歳にもなるベテランがするようでは困りモンだ。。

しかしながら、飲んだ時とか?・・疲れている場合などは、つい居眠りをしてしまうケースもあろうと思う。そうした場合でも絶対にカバンを紛失しないように、普通は皆、股間に挟むなどの工夫をするものである。。

この方は何故?そうされなかったのだろう?・・今度、またしたら?・・減給では済まなくなるのである。。

気の毒だが、このような方は、速やかに配転された方がいい。。

この人の為にも・・組織防衛のためにも・・必要な処置である。。。\_(-_- 彡